20170218 堂島孝平生誕祭-2017-@LIQUIDROOM ebisu

出演:堂島孝平×A.C.E.
メンバー:堂島孝平Vo+Gt/小松シゲルDr[NONA REEVES]/鹿島達也Ba[鹿の一族]/
奥田健介Gt[NONA REEVES]/渡辺シュンスケkey[Schroeder-Headz]

毎年恒例の生誕祭。
堂島くん、Twitterで「生誕祭でトロッコやりたい」とか書いてて
き○きさんのバンドでツアーについて回ってすっかり影響されちゃったのね、
なんて笑っていたら。

開場に入ったら花道があり(笑)
そして本当にライブ中にトロッコ登場(笑)
コンパクトなトロッコに、堂島くんが声を担当している
三井住友銀行のキャラクター「ミドすけ」が乗ってて、
リキッドルームの客席を練り歩くというものだけど。

これで終わったと思ったら、アンコールで堂島くん本人が
トロッコに乗って登場。
台車をデコレーションして後ろでスタッフさんが押してるものだけどね。
でもこんなもの作ってくれちゃうスタッフさん、いいよね。

メドレーもあっていっぱい曲きけた。
「スカイドライバー」とかいつぶりだろう…
「センチメンタル・シティ・ロマンス」なんかも。

「俺は、ゆく」が、聴いてるだけでなぜか感情入りすぎちゃって辛かった。
12月に渋谷で聴いたときは大丈夫だったのにな。
実感が湧いてきたってことか。

堂島くん、ここ1年はあちこちの現場でお仕事してたので、
そこで学んできたことをみなさんにお知らせしたい、と。
「生誕祭」は、ね〇っこさんのところで学んだキーワードだそうで。
き〇きさんとのアルバム作りもツアーもいろいろ感じたそうで
「モノクローム ドリーム」やってくれた。

観客に感謝する意味で、堂島くんは客席に向かって
「財産~!」って言ってくれました。
なんか自分の価値が上がったような気分になれました。

堂島くんライブは気づくとニコニコしてて、普段使わない顔の筋肉が痛くなる。
そしてA.C.E.さいこー。いいバンドだ。次回は未定とのことで、残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0