20170504 ゴスペラーズ坂ツアー2017“SoulRenaissance”@ロームシアター京都

今回のツアー、ファンクラブ先行は自力では全滅で。
取れなかったよー、と騒いでいたら、関西の友達が
京都公演に誘ってくれたので、旅も兼ねて行ってきました。
おばんざいランチ食べて、平安神宮を散歩して、会場へ。

とっても音が良くて観やすい、いいホールだった。
以前は「京都会館」だったところ。
この旅の帰りに新横浜で新幹線を降りたら
駅に広告が出ていてちょっと驚いた。
ロームシアター京都について

今ツアーのバンドメンバー、今までと変わったので、
日替わりのテーマでバンド全員に答えさせるということを
初日からずっとやっているらしく。

カナケンでは「好きな生き物」で犬とか猫とかカピバラとか。
本間くんは「人間」だって(笑)
京都のテーマは「好きな日用品」
(テーマを毎回考えるてつやさんの発想がまたすごい…)

ごはんを冷凍するタッパーとか掃除用コロコロとか
綿棒(ギターを掃除する)とか、生活感あふれるトークが。
コロコロ話に食いつくユタカさんすごかった。
てつやさんに「そこにそんなにエネルギー注ぐ?」って
笑われるほど。

セットリストは横浜と同じで。
MIDNITE SUN~t.4.2.~I LOVE YOU,BABY~Body Calling~Deja Vuは
メドレー。
そこで本間くんがサックスやカバサをかわるがわる演奏する姿に
目を奪われる。
横浜では私の位置から本間くん見えづらかったの。
ツアー開始前から話題のカバサをやっと見れた(笑)

大阪でみんなで乾杯して、楽しい一日だった。