20170820 三角関係feat.三浦拓也@すみだストリートジャズフェスティバル

4月のすみだジャズの出演者発表の第一弾発表で
三角関係登場と知った時点から。
「屋外だったらキツイなぁ…」と弱気になってたら。

場所は「JR錦糸町駅南口広場」
…おおお。暑そう。
でも人通り多くてたくさんの人に届く場所だよね!
「金色のこどもたち」とかあっついの似合うよね!
とポジティブに。

暑さ対策と日焼け対策しか考えてなかったけど、
結局当日は曇り。
でも日焼けは曇りでもするんだぞ、と
サングラスして三角関係タオルを頭からかぶって、ピアノ横を確保。
(すごく不審)

セッティングされた楽器をよく見ると。
ベースとドラムも生だ!わーい!
と、私は現場で気が付いていたのだけど、
あとで千裕さんのブログ見たら、
当日の11時台に5人編成でやるって書いてあった…
ベースは中原豪志さん。ドラムは北井誉人さん。

本日すみだジャズ、明日LINE LIVE|山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

ライブが始まる前にアナウンスの方が観客に
「暑いので水分補給してください!本部で塩アメお配りしてます!」
と言ったのを聞いて、本部(ピアノのすぐ後ろ)に
早速アメをもらいに行き、口に含むピアニストさん(笑)
ライブ中に時々、ホッペに木の実たくわえてる
リスみたいになってました(笑)

駅前だからはりきってたのか、久々の三角関係が嬉しいのか、
暑くておかしなテンションになったのか、わからないけど
この日はだいぶ面白い園田くん。

三浦「三角関係」
山崎「featuring」
園田「三浦拓也です」
というユニット名紹介になってしまったので、
あとで「ピアノ、園田涼!」と紹介されても
「三浦拓也、三浦拓也をよろしくお願いします」と演説してみたり。

ベース、ドラムのメンバー紹介に
「タケちゃん!タケちゃん!」
「クニちゃん!クニちゃん!」と騒いでみたり。

いつも通り、そんな楽しげなトークと
かっこいい演奏の三角関係でしたよ。

ドミソ
Flying Express III
Around the table
Vertigo
金色のこどもたち

そして翌日に3人でのLINE LIVEがあることも発表され、
わくわくが続いたままライブ終了。

終演後に更新されたTwitterやブログで
控室がカラオケルームだったことが書いてあって、
これまた写真だけでも楽しそうでウケた。
園田くんジュノの曲カラオケで入れて歌ってるし(笑)
どれだけ大好きなの?ジュノのこと!(笑)

すみだジャズ、そしてまた明日|山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

その後は友達が見たいというとこにあちこちついて回って、
昼からビール飲みながら公園でライブ見る、なんていう
いかにもな過ごし方を。

ADAM atに、TrumpetFactoryに、
まったりティータイムに、アジアンなディナーとハイボール。
スカイツリーに乾杯。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0