20170915 ChieHanawaTour2017"Hello, World"@ミスターケリーズ

はなわさんと園田くんのデュオ、とても良いのです。
だからこの予定を知ったとき、迷わず関西遠征を決意。
アイスクリームTシャツでリハに臨む姿にわくわくしたりと
楽しみに当日を迎える。

予約時に整理番号も言われなかったから
到着順の自由席なのかと、
はりきって開場時間に会場に乗り込んだらまさかの指定席。
でもピアノから1mくらいのとこに案内していただいた…
とても特等席でした。
あと牛フィレカツサンド、美味しかった!

ジャズクラブみたいな雰囲気の会場で津軽三味線を聴く不思議。
それにしてもはなわさんの演奏はロックだよなぁ。
ジャンルとか、もうどうでもよくなる。
「剣の舞」から「ノルウェイの森」から「チャルダッシュ」から「Spain」。。。
茨城県の民謡「磯節」も印象的だった。
曲紹介に続いて始まったピアノ演奏がとても艶やかでねぇ。
民謡と紹介されての思い込みとつながらない印象の演奏が始まって
度肝抜かれたのだよ。
いつも同じこと言ってるけどさー。
良いんだよねー。園田くんのピアノ。
行き着くとこまで行き着いて結局これしか言えない。

はなわさんはCDジャケットの衣装。素敵。
終演後にサインしてもらう時に衣装のこといろいろ聞いちゃった。
この日のご本人のブログ『大坂の陣』

「知的ピアニストはリハと違うことちょいちょい仕掛けてくるから…」
と大変楽しそうなデュオでありました(´ω`)
はなわさん迷言「そのちゃん、怪獣みたいなピアノ弾くよね」
園田ざんまい旅の初日から神席で濃すぎて満足しすぎてどうなることやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0