あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20171124 三角関係Tour2017「Around the table」@ヤマハ銀座スタジオ

<<   作成日時 : 2017/12/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山崎千裕(Tp)、園田涼(Pf)、三浦拓也(from DEPAPEPE)(Gt)、紺野光広(Ba)、前田仁(Dr)

公演情報が発表されたときに「スタンディング」の文字に動揺(笑)
どうなるのかなぁと思っていたら、会場に入ると少しだけ座席あり。
空いていたので、とりあえず座る。
入口でパンフレット類と共にサイリウム配布される…!

Flying Express III
この夜は終わらない
三千涼
朝焼けの帰り道
三角関係のタンゴ
環状線のテーマ
Spice of life
ドミソ
花鳥風月 <山崎・園田>
あなたについての100のこと <園田・三浦>
Around the table
Sprout
Vertigo
night/games
金色のこどもたち

(enc)
cheers
パプリカンダンス

名古屋はちょっとだけ曲数少なかったので、
やっとフルサイズ味わえた。
神戸・大阪・名古屋とは違って、休憩なしでぶっ続け。

この日いちばんの衝撃は、園田くんも反省をするってことです(笑)
この自由奔放なAB型のふたりに挟まれる僕の苦労…って
三浦くんが嘆いているところで。
「三浦さんは何言っても受け止めてくれるけど、
さすがに今日は暴投しすぎたかな」とか楽屋で反省したりするそうです。
ちなみに検索してみたら三浦くんO型だった。
O型のバランス感覚、わかりますよ。苦労するよね(共感)

園田くんと三浦くんのラブラブな世界が繰り広げられる
「あなたについての100のこと」に銀座公演では
千裕さんがフリューゲルホーンで乱入。
笑いじゃなく、素敵な雰囲気で終わって良かったです。

そしてもうひとつ銀座公演で特別だったのは、
「Around the table」で客席コーラス。
試しに、と曲を始める前にギターと客席だけで歌ってみる。
それ聴いて「ビールのCMいけそうですね」ってつぶやく
園田くんやらしいですよ(笑)

この曲でコーラスは予想外でびっくりしたけど、
ほっこりいい雰囲気。
曲が終わって、テンション上がった三浦くん。
三浦「みなさんも家族も同然ですから!」
園田「三浦さん、今回のツアーのMCがなんだか宗教じみてて。
『宗教法人三角関係』にしましょうか…非課税だし…」
と、とにかくやらしい園田くん(笑)
福山さんを意識した(?)園田くんのMC「家族になろうよ」には爆笑。

「Vertigo」で盛り上がった雰囲気の中で、
千裕さんの「前の方のスペース空いてますよ」の煽りに
「night/games」から壁際のスタンディングゾーンへ。
座ってるときは園田くんのお顔見えるゾーンで、
立って移動したらかぶりつきゾーンで、大満足。

終演後は友達と余韻飲み。
主なテーマは
「ソウルではりきる三浦くん見たい」
「千裕さんかわいい」
「園田くんの作る曲は最高」
「園田くんが楽しい仲間に出会えてよかった」でした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20171124 三角関係Tour2017「Around the table」@ヤマハ銀座スタジオ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる