20180804 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018@日産スタジアム

7月の沖縄から始まったこのツアー、宮城、静岡、広島と
来たけれども遠征することもなく、横浜公演を待ち望んで。
横浜2daysの1日目。

普段グッズはほどんど買わないんだけど。
春の30周年Exhibitionで買った
B'zさんとディズニーさんとのコラボTシャツ着ちゃったりして。

ネタバレ避けたりはしないタイプなので
こちらのサイト↓でライブ前からセットリストを眺めて。

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」9日目・8/4日産スタジアム セットリスト | easygo! -B'z DATA BOX-

「月光」聴きたいっ!
「Wonderful Opportunity」聴きたいっ!
と思っていたので、そちらパターンのセットリストの日に当たって大喜び。

そうやって予習していたからライブ中盤までは
想定内の驚きだったのだけど。

「ALONE」が、この日から登場!
「星に願いを」を弾いている松本さんの足元がせりあがったと思ったら
それはグランドピアノで、稲葉さんが弾いていて「ALONE」へ…
これ、いつのツアーの演出だっけ…
涙出た…

あんな曲もこんな曲も懐かしくて懐かしくて。
2曲目くらいでもう「幸せ~」って言ってた私。
でも、B'zさんは懐かしさを与えてくれるだけではなくて。
25年前の映像とリアルタイムの映像を交互にスクリーンに映しても
全然平気なB'zの2人のかっこよさに惚れ惚れした。

たくさんのライブをご覧になっている
WASTE OF POPS 80s-90s」の方が
「ここまで動き続けるバンド・グループ観たことない。」
って書かれていて、
「そっか…それって珍しいのか…」
とすっかり感覚が麻痺している私。

前に日産スタジアムのB'zのあとに
居酒屋難民になったのを思い出して、
そして、さらにこの日は横浜アリーナでゆず公演だと知って
居酒屋の個室を予約した私、えらい。
ゆったり飲んで帰ってきた。地元ライブ最高だわ。

開演前、駅から日産スタジアムに向かってる時。
同じくライブに行くと思われる白髪交じりの男性が、
待ち合わせてた友達と目が合った途端に
少年のような表情になったのとか。
グッズTシャツ着た、すっかりお腹の出た男性2人が
キラキラ笑顔で歩いてたりとか。
40代くらいの男性のこういう姿ってあまり見ることがないから、
音楽って、ライブって、素晴らしいなって思った。
かくいう私も中学からのB'z友達と一緒にライブ観に行ってたんで、
まわりから「このおばちゃんキラキラ楽しそうだな」
って思ってもらえてたら幸い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0