20181027 ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019“W2N2”@宇都宮市文化会館

ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019 “What The World Needs Now”

ツアー継続中なので曲名を出すのは避けて。
でも、あとで自分でどの曲のことだか確認したいので、
以下、曲順番号をいちいち書きます(笑)
会場貼出セトリの写真はこういうのにありがたい。

1週間前の川崎公演に続いての2回目の鑑賞。
少し落ち着いてそれぞれの曲を聴く余裕が。

3曲目も懐かしい曲だなぁ。なんてしみじみしたり。
4曲目のてつやさんの「え、え、え♪」が好き。とニヤニヤしたり。
17曲目も懐かしくて。
川崎公演ではドラムの音が少し鋭く聴こえて
不安になったんだけど、機器バランスの関係だったのかな。
宇都宮では気にならなくてよかった。

ドタバタだったけど、宇都宮行けてよかった。
MCも楽しかったし。
バンドメンバーにツアータイトルにかけて
「いま必要としているもの」を聞く企画があって。
この日はベースの荻野さん。
「D.I.Yスキル」の答え。

そこから電動ドリルが欲しいだのなんだの、
D.I.Y話で盛り上がる酒井・北山・安岡の3人。
それをてつやさんが
「黒沢がこの話のってこないから終わり!」って
止めたところがこの日の盛り上がりポイント。愛。

黒ぽん「でも俺だってCD棚つくったりするよ…!」
酒井「カレー味の棚?」
とか、なぜか黒ぽんいじりになったのに笑った。

今回のアルバム、キメキメの曲が多いので
キメキメの酒井さんがたっぷり見れたわけですが、
とある懐かしい曲(20曲目)の酒井さんの動きが
その曲が発売されたころの感じとあまりにも変わってなくて
ニヤニヤしてしまった。
バンドのソロ回しを煽る酒井さんも、らしすぎて。
その瞬間を見れたのが満足。

----
(追記;20190303)
ツアーも終わったのでセトリ写真を貼っておきます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0