20190223 ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019“W2N2”@苗場プリンスホテル

ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019 “What The World Needs Now”@苗場プリンスホテル

ちゃんとした記事にリンクをはっとく。
ゴスペラーズ、36都市40公演開催の全国ツアー千秋楽!(Popscene)

苗場。
もはやライブのみならず1泊2日のすべてが楽しすぎるイベント。

毎年来てるのに、越後湯沢駅のホームの温泉が流れ出ている像に初めて気づく。
「健康の天使」ですって。

苗場プリに着いてぽんカレーハウスに行くも、
2時間待ちと言われて心が折れたので別のお店でランチ。
雪は降ったりやんだり、寒すぎずほどよい天気、って中でスキー。
「火打の湯」(苗場温泉から名称変更していた)でのんびりして、
ランチを食べた店で夜は串揚げをやってるというのが
気になってたので、そこで夕飯&ビール。

そしてブリザーディウムへ。
全国のライブビューイング会場を読み上げるコーナー。
「大阪府、梅田!堺市!」で反応する酒井さん。
わかるよその気持ち(笑)
突然のジャケット脱ぎでのライビュ会場へのアピール祭とか、
何かと笑いが止まらない。

「アンジュナ」の雄大くんのピアノソロが良い…
ってツアー途中からずっと言いたかった。千秋楽だから記録しとく。

あとは「Vol.」ね。
大振りな酒井さんの変わらなさにニヤニヤしたり、
この曲をリアルタイムで聴いてた時は北山さんファンだったなぁ、
とか、ツアー中、日によっていろんなことを思って楽しんだ。

ツアー初日にてつやさんがTakさん紹介する時には
「ギター!田中Tak拓也!」だったのに
宇都宮公演の時には「ギター&キーボード!」って紹介されてた。
曲によっては3人が鍵盤弾いてる時もあったもんなぁ。

ツアー最終日のてつやさんの話にもあったけど、
あの打ち込み満載のアルバムの曲をライブで再現するのは、
本間くんがバンマスであのバンドメンバーだからこそできたんだろうなぁ。
しみじみ。
最後の挨拶、酒井さんのと、黒ぽんのと、てつやさんのでほろっときた。
最高だわあの5人。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0