20190429 園田涼トリオ with 飯嶋ももこ@SONE

園田涼(p)光岡尚紀(b)久家貴志(d)飯嶋ももこ(Vo)

神戸三宮のソネ。前回2018年6月と同じメンバー。

明石から移動して、神戸へ。
ランチタイムにハーバーランドのジャパンコーヒーフェスティバルへ。
パンのセレクトショップ「パントタビスル」も出店していて、そこで買ったパンといろんなコーヒーを試す。
イベントスペースにたくさんのコーヒー屋さんがブースを並べて、にぎわっているけれど、ゆったりした空気が流れる。

私が関西弁じゃないので、お店の人に「どこから来たんですか?」と尋ねられる。
このイベントのために遠征してきたと思われたらしい。
「僕はコーヒー目当てに全国どこでも行っちゃうんですよ」
対象は違うけどその気持ちはわかります。

そして夜はソネへ。


園田くんのこてこてのジャズをたっぷり楽しめるのはソネならでは。
額縁の中を覗くような会場の作りもなかなか雰囲気ある。
気兼ねなく、じーっとピアノだけを見ていられる。

2ndが特に濃かったなぁ。。。
1stのSpringが3人ともアツかったのもよかった。
ソネで出会ったメンバーなのだろうけど、何回目かで気心知れてるのだろう、園田くんずっとにこにこしてた。

3rdのラスト2曲がLeonard Cohenの「Hallelujah」からの、園田くんのオリジナル「America」っていうのがとってもよかった。

物販で「平成最後なのでお願いします!」って写真を頼んだり。
別にそんなの関係なくいつもいろいろ頼んでるけど。

そんなこんなで平成最後の園田涼3days満喫の旅が終了。
クラシックに、演歌(というかビッグバンドアレンジャーの姿)に、ジャズに、3日間楽しすぎた。

あとでネットで知ったところでは、園田くん本人は、翌日もソネに飛び入りしてたみたいで。好きだねぇ(笑)
posted by popsicle at 16:13