20190406 BGM2 vol.1@みなとのもり公園

BGM2(ビージーエムスクエア)
●日時: 4/6(土)11:00~17:00
●出演: Bloom Works (オーガナイザー)・園田涼(東京)・Rinana(神戸)・半澤楓(東京)・進藤久明(熊本)・幹miki(宮城)・RISAとリッキー(大阪)

元Baby Boo、元Permanent Fish、現Bloom Worksの
KAZZさんが実行委員長のイベント。
被災地・未災地をつなぐ新しい音楽フェス、とのこと。

「防災・減災」啓発する初の音楽フェス 神戸の音楽ユニットが企画 - 神戸経済新聞
神戸新聞NEXT|神戸|防災と音楽で催し マンホールトイレ設置体験も

そしてそこで園田くんがライブをする、と。
昼イベントなので、気軽に日帰り遠征(笑)
いい天気でよかった。
でも野外イベントでソロピアノってどんななんだろう…?
と思いつつもワクワクと会場へ。

園田くんのセットリスト。

幻想即興曲
ゴリウォーグのケークウォーク
273マイル
nationalism
Vertigo
You are so boring!

冒頭2曲を聴いて、野外でクラシック曲で攻める気かと
ちょっとドキドキしました(笑)
しかしいいお天気の野外で気持ちよかった!

この日の園田くんは弾いてる時はいつもどおりなのに、
弾き終わるときゅっと足をとじてニコニコしてるのが印象的でした。
いつもグランドピアノだと横から見てるけど、
正面から見たから気づいただけなのかな。

神戸のライブで「273マイル」を聴くのはときめきます。
故郷の三木を想って東京からの距離をタイトルにした、
という解説を今までのライブでも聞いていたけど。
「実は273マイルじゃなかったことに後で気づいた」という
衝撃のお話はこの日はじめて聞きました(笑)
あたたかい名曲なだけに衝撃の事実(笑)

あと、この日のプチハイライトは、
「あちらで赤い服の方が物販やってまーす」と司会の方に
紹介された時のマネージャーさんのお手振りのキュートさ(笑)

ライブの前に焼きそば食べたり。シフォンケーキ食べたり。
公園ガイドツアーで公園のBMX広場とか森とか
防災施設とかの解説を公園運営会議の方にしてもらったり。

パーマンのスタッフTシャツ着てるスタッフさん越しに
ステージ上のKAZZさんが見えたりしてね。
むかーしBaby Booのライブに私が行ってた頃からいた方なのよね。
なんかぐっときたのよ。その2人の関係性。

夜にTwitter見てたら、打ち上げだったのか、
三宮あたりで飲んだりしていたようでね。
せっかく渋い白黒アイコンに変えたのに
続々とおかしな写真の投稿をする園田くん(笑)
こころのふるさとでくつろいでる様子が微笑ましく。
楽しい楽しい一日でした。

神戸新聞NEXT|神戸|音楽フェス通し防災・減災啓発 神戸の催しに1500人




Twitter / BGM2実行委員会 =BGM2 vol.1写真館③=
Twitter / BGM2実行委員会 =BGM2 vol.1写真館④=

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0