20190510 三角関係 feat.三浦拓也レコ発ライブ@ヤマハ銀座スタジオ

出演:山崎千裕、園田涼、三浦拓也、紺野光広、前田仁、Ryu Miho

この夜は終わらない
It takes
Sprout
三角関係のタンゴ
Around the table
ドミソ
情熱のaroma
遠い海 (Vo. Ryu Miho)
2人の関係(Vo. Ryu Miho)
Tripical
Flying express III
Virtigo
ENDGAME
金色の子どもたち

-enc-
朝焼けの帰り道
Cheers


いつものことながら曲もMCもただただニヤニヤが止まらない三角関係。
この日の「三角関係のタンゴ」のギターソロ~ピアノソロは歴史に残るレベル…!
三浦くんのギターのトレモロに触発された園田くんがピアノで同じことやるっていう(笑)
そしてその同じ音連打からピアノソロに繋げる…狂気的なくらいで心奪われたわ…

「ギターのトレモロは簡単だけど、ピアノだと指を交互に連打しないといけないんですよ!」
と、いかに大変だったかを力説したMCのあとに「Around the table」
ギターで始まり、そこにピアノが入っていく構成なんだけど、
わざと演奏に入らずに三浦くんを1人にするいじわる園田くん(笑)

曲を止めて「ちょっとぉ」と突っ込む三浦くんに園田くんが返した
「すごぉーい!芸人さんみたーい」がムカつく女子風味でめちゃくちゃ笑った。

そしてそして。「ENDGAME」ですよ。
あのソノダバンドのあの幻の曲ですよ。
新譜の曲目発表時に個人的にぶっ飛んだ選曲。
さんざん三角関係ライブで「night/games」やってたのに収録曲にはなぜかそっちを選曲する不思議(笑)

「ENDGAME」はCDでは feat.NAOTOさんなのでヴァイオリンがソノダバンドを思い出させるんだけど、ライブではトランペットの印象が強くて、三角関係の曲になってるなぁという印象。

なんかまったりとしたMCの中で、突然の告知コーナー。
「5月19日に池袋の…どこかで…」「6月12日に北海道で…」
ちょっと!待ち望んだ三角関係の告知なのになにそれ(笑)

この前日にTwitterで週末のクレモンティーヌ公演に三浦くんと園田くんが出ることになったと突然の告知があったり。
園田くん、しばらく作曲の日々だ、なんて言ってたのに、うそつきー!
ライブで大忙しじゃないかー!(嬉しい怒り)

ともあれ、三角関係。
MCで笑わすだけ笑わしといて、曲でグッとこさせる、って最高過ぎ。
観客はアーティストの鏡って言いますからね。
メンバーの間の素敵関係がそのまま客席に響いてる感じ。

今夜はいよいよ三角関係 | 山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

三角関係feat.三浦拓也アルバム発売記念ライブ | 山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0