20190623 ゴスペラーズ 25th Anniversary"ゴスフェス"@東京国際フォーラム ホールA

[6月22日 ゲスト出演者]
加藤登紀子、岸谷 香、佐藤善雄、妹尾 武、TOKU、藤井フミヤ、May J. (五十音順・敬称略)
[6月23日 ゲスト出演者]
佐藤善雄、TOKU、中西圭三、夏川りみ、広末涼子、RHYMESTER、Little Glee Monster(五十音順・敬称略)

「ゴスフェス」って発表された時は、何のことやら、だったんだけど。
初日のチケットは取れなかったし、2日目のは取れたけど席は2階の後方で。
個人的には前日くらいまでちょっと体調も悪くて、なんだかテンションも上がってなかったんだけど、W2N2のバンドメンバーが参加するとSNSでわかって、徐々に盛り上がってくる。

あと、体調不良の私が会場に向かうべく奮い立ったのは「広末涼子を生で見る機会は今後ないかもしれない」という思いによるもの、と言っても過言ではない。

私がオペラグラスで見てた時間の長さの第1位は広末涼子、第2位は佐藤雄大。
(敬称略)
ほら、5人はさぁ、個別で誰かを見るって言うより、5人まとめて見たいからオペラグラスの狭い視野じゃ無理なのよぅ。

こういう公式のレポートがあるとありがたいね。

ゴスペラーズ、25周年イベント「ゴスフェス」2日間で総勢ゲスト12組登場!豪華コラボが実現! | WWSチャンネル

ゴスの「SING!!!!!」、リトグリ、RHTMESTERとアゲアゲな感じのステージから一転、暗闇にスポットライト、広末涼子。
演劇仕立ての演出。
ファイブ・オーシャンズ、田中聡元さん、ってこれ「ハモれメロス」じゃないかっ!
この流れ、めちゃくちゃ感動したねぇ。
と言いつつ、「ひとり」歌い出したとこであんなに笑ったの初めてだわ…

ゴスと夏川りみさんの「童神」に震えたり。
(上間綾乃さんのライブで聴いて好きになった曲だから。)
中西圭三さんの「You And I」がとても好きな曲なので生で聴けて嬉しかったり。

とにかく各ゲストが素晴らしすぎた後に、最後にゴスペラーズ。
「ひとり」も笑ったけど、「熱帯夜」であんなに笑ったのも初めてだわ…
爆発させすぎ(笑)
途中から爆発するだけで笑いが…

久しぶりの「Promise」じーんわり来たなぁ。あと終演後にBGMで流れてた「U'll Be Mine」ね。
なんだかんだ言いつつ、最終的には「ゴス最高、好きでよかった」という気持ちに。

MCで笑ったのが、最初に登場したゲストのリトグリちゃん。
「酒井さん…リトグリのこと好きですか?」
「他の方は気さくに接してくださるのになんかいつもそっけないから…」
観客もゴスのメンバーも爆笑。

酒井さん、他のメンバーに向かって
「おまえらが馴れ馴れしすぎるんじゃー!」と怒鳴り散らす(笑)
その後、RHYMESTERも佐藤善雄さんも
「酒井さん、よろしくお願いしますねっ」とよそよそしくネタひっぱる。
ゲストまでみんな息が合いすぎで最高だわ。

最後の挨拶で酒井さん「もうこれからは他のメンバーに気遣いなんてしない!俺だけに歓声をください!」と(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0