20190904 愛する人への手紙~ピアノの調べにのせて~@MUSICASA

<出演者>
手紙を読む人:品川祐
ピアノ演奏:園田涼
ゲスト:しずる、コロコロチキチキペッパーズ

品川が愛するテレビや人・モノへの手紙を音読するライブ、園田涼のピアノに乗せて - お笑いナタリー

なんと…想定外の組み合わせ…びっくり!



わたし芸人さん詳しくないんだけど大丈夫かしら…なんて思いつつ。
当日券があるとの話だったけど、ほぼほぼお席は埋まっていました。

2階からの階段を下りながら品川さんと園田くんが登場。
品川さんからの説明によると。
この日朗読する手紙は園田くんに事前に送ってはあるけれど。
リハーサルは全部の朗読についてやったわけではないとのこと。

「ウォシュレットへの手紙」を渡されて、これの朗読にピアノをつけてください、と言われた時の園田くんの気持ちを想像するといたたまれないけど。
この手紙に、太田胃散のCMの、ショパンのプレリュードを重ねて来たとこで、品川さんが吹いて朗読が止まってしまう(笑)

ひそかに自分の曲を織り込んだり、細かいネタが園田くんらしくて、そういう点でもいろいろ笑わせていただきました。

品川さんの手紙の中に「ファミマ」という言葉が出てきた途端に得意のファミマ入店音を織り込んだり、朗読の合間のフリートークで、芸人さんが走るとかスキップするのに音つけてと言われても涼しい顔で対応したりと、大活躍(笑)

品川さん「園田さんとのセッションは今回初めてで」なんて冗談めかして言ってたけど、まさに呼吸を合わせたセッションだったし、芸人さん同士のやりとりも言葉のセッションなんだなぁって聴いてて思った。
アドリブ満載のセッション。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0