20190906 Nobuyuki Shimizu Presents 村上てつや(ゴスペラーズ)×鳥山雄司×清水信之@eplus LIVING ROOM CAFE & DINING

電子チケットで確認した座席はDining D-7席。
ステージほとんど見えない席の予感がする。
まぁ、あのお店は、音が聞こえればラッキーくらいの気持ちでいないとね。

席についてみるとステージを映したモニターが見えるのが救い。
ビールとチーズが美味い。
むしろ飲み屋に来た気分でゆったりしようと決意。

そんな状態でも、行ってよかった聴けてよかったというライブでした。

清水信之さんプロデュース企画はこの会場でのシリーズものらしい。
信之さんと鳥山雄司さんは小学校の同級生、なんて話から始まり。
インスト曲が2曲演奏された後に、てつやさん登場。

タクシーと指輪とレストラン(加藤和彦)
Sideshow(Blue Magic)
Light My Fire(The Doors)
濡れた髪のLonely(池田聡)
彼はハリケーン(岡田有希子)
I love you(小柳ゆき)
コーリング(ゴスペラーズ)
デイジー(ゴスペラッツ)
-enc-
Highway Star(Deep Purple)

「タクシーと指輪とレストラン」は震えましたわ…大好きな曲なので。
あの頃、マリー・ローランサン 2004 A TRIBUTE TO K.Yasui&K.Kato - ARRAY(0x12b76908)
あの頃、マリー・ローランサン 2004 A TRIBUTE TO K.Yasui&K.Kato

てつやさんが参加したこのアルバムはオリジナルトラックを使ってカバーをするという企画で。
そのオリジナルトラックの演奏は信之さんだったそうで。

「濡れた髪のLonely」は、てつやさんが高校生の時にカラオケスナック(?)で歌ったりしてお姉さまにかわいがられた思い出話とともに。
この曲まではムーディに来たのだけど。

岡田有希子さんはてつやさんが中学生の時に好きだったアイドル。
好きな曲のひとつがアルバム曲の「彼はハリケーン」
この曲が信之さん作曲だったという。
ファルセット全開で。

「I love you」はてつやさんが小柳ゆきさんに曲提供したもの。
編曲してくれたのが信之さんというご縁。

てつやさんの「Highway Star」なんてもう二度と聞けないだろうな。
大盛り上がりで終了。

こてこてソウルな選曲じゃなかったのがまたレア。
会場の片隅で聴けて、本当によかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0