20191103 中川晃教コンサート 2019「I Sing ~Soul Beat~」@日本青年館

園田涼(Pf)、北島優一(G)、小林修己(B)、髭白健(Dr)

8月のオペラシティのコンサートで配られたこの公演の先行予約のフライヤー。
昨年もおととしも、園田くんがバンドで参加したシリーズ。
園田くんが出るかはわからないけど、アッキーさんの歌聴きたいし、と、先行でチケット確保。

そしたら、園田くんがバンマス&こんな素敵なバンドメンバーという発表。
アッキーさんにはこのメンバー合うだろう、ってバンマス園田くんが人選したのかしら?とか想像してニヤニヤする。

皆さんにも口ずさんでもらえたら…とTwitterに動画をupするアッキーさん。
そして「僕も歌います!」とはりきる園田くん(笑)
リハの報告が歌の話しかないのが楽しみような不安なような(笑)

園田くんはコーラスの指導をちょっと受けたら絶対めきめき進化する…!と前々から思っていたので、ありがたいアッキーさまの御指導。

入口で受け取るフライヤーの束の1枚目にソノダオーケストラ。
ホールに入るとBGMもソノダオケ。
アッキーさんとがっつりタッグを組んでいるのが開演前からよくわかる。

園田くんいっぱいコーラスしてた。
特に「I Will Get Your Kiss」のコーラスよかったなぁ。
ピアノもシンセもコーラスも素敵でした!
ピアノ弾く園田くんもいいんだけどね。シンセを操りバンド率いる姿、やっぱりいいなぁ。

終演後の友達との会話
友「ピアノソロかっこいい曲あったじゃん?なんてタイトルだっけ」
私「全部かっこよかったからわからない…」

あとね、お衣装がよかったんです。
ネクタイ姿、素敵です、良いです。


アッキーさん、観客との「準備はいいですかー」「いぇー」とコール&レスポンスの後に突然
「バンドメンバー準備はいいですかー」
慌ててバンドメンバー「いぇー」
アッキーさんジュノのライブ映像見たの?(笑)

しかしコール&レスポンスの無茶ぶりなんかかわいいもんで。
今の気持ちをついメロディつけて歌っちゃったりするんですけどね、というMCから。
バンドメンバーも楽器あるんだから一緒にやろうよ、と誘い園田くんが即興でピアノを弾き始めると。
「午前中はプールに行ってきて♪すいてて嬉しかった♪」

アッキーさん「涼くん今日はなにしてたのー♪」
(観客その無茶ぶりに爆笑)
園田くん、ピアノを短調のメロディに変えて「アッキーさん...いくらなんでもひどすぎる♪」
アッキーさん「出会った時からこうなることは決まっていた♪(ロマンチックなミュージカル風味)」

次の標的はベースの小林くん。
「今日はなにしてた♪」
「(低音ボイスで)今とてもテンパってますー♪」
「じゃあベースで今の気持ちを♪」
ほっとしたようにかっこいいベースソロ。
アッキーさんは歌い続ける「そのグルーヴ、日本人離れしてるね♪その金髪♪出身は♪」
「静岡です」(低音で即答(笑))

ドラム髭ちゃんとギター北島さんはそれぞれ今の気持ちを表す楽器ソロで許してもらえた(笑)
北島さんはあんなかっこいい佇まいでエレキギターで「神田川」弾き出すから爆笑。
アッキーさん一緒に歌ってくれた(笑)

髭ちゃんがドラムソロ終えたときに
「1人だけかっこよくキメてずるい♪」というアッキーさんの歌に
「そうだそうだー」って園田くんが合いの手いれたの笑った。

中川晃教がずっと歌い続ける理由ーー7年目を迎えるコンサート『I Sing 〜Soul Beat〜』によせて | SPICE

日程指摘が入るってことは、園田くんのスケジュールにも入ってるってことかしら。
次も期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0