20191006 文字・活字文化の日記念講演会「朗読と音楽で楽しむ散歩道」@成城ホール

世田谷区立図書館「文字・活字文化の日記念講演会」

講師 小林聡美氏(俳優)、園田涼氏(ソノダオーケストラ リーダー/ピアノ)
 第一部 園田涼氏ピアノミニコンサート
 第二部 小林聡美氏講演
 第三部 ピアノ伴奏にのせた朗読

小林聡美さんと園田くんの共演!
予約開始日のうちに定員300人に達してしまったという話。

文字・活字文化の日記念事業「朗読と音楽で楽しむ散歩道」を開催しました|世田谷区立図書館

入場は並んだ順とのことなので、受付の一時間前くらいに行ったら既に20人くらいの列!

第一部。
園田くんはなんだかとてもニコニコして登場。
そしてEndless Summer弾き始めるのなんともよかったなぁ。

Endless Summer
273マイル
Romance
nationalism
亡き王女のためのパヴァーヌ
ゴリウォーグのケークウォーク
幻想即興曲

東京に住んでから何回か引越してるけど、けっこう世田谷区在住期間が長い、と世田谷愛を語る園田くん。
銭湯めぐりスタンプラリーで6か所を巡ってTシャツをゲットしたらしい。
相変わらず渋い御趣味で…。

園田くんをはじめて見る方も多かったようだけど。
私の近くの席にいたマダムは、園田くんが登場するなり「あら若いっ!」
「激しめの曲、大丈夫でしたか?」の言葉に「もっともっと!」
「もう32歳なんで…」の言葉に「もっと若いと思った!」
と、お楽しみのようで何より。

ミニコンサートのあと、休憩なくそのまま小林聡美さんと園田くんのクロストーク。
お題に沿って司会進行しながら、読書や図書館の自分の思い出も語る園田くんさすが。

「昨日のコンサートのシンガーさんが『朝まで飲もうよ!』くらいの勢いだったんだけど、小林聡美さんとのイベントがあるんで、って許してもらいました」
なんて言ってた。
園田くんすっかり藤岡さんとも心つながった感じね。

イベント自体もとにかく楽しかったけど「楽しかったね」と仲間と笑い合うことでもエネルギー充填した休日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0