20191207 三角関係feat.三浦拓也「アルバム『素敵関係』発売記念ツアー@SONGLINES

木曜日大阪、金曜日神戸、土曜日東京。
東京は昼夜2公演。
あいかわらずの濃密なツアー。
平日休みが取れる時期ではなかったので、東京2公演が土曜でありがたかった。
通し券買って、両方楽しんじゃいました。

東京公演の昼の部のセトリ。

この夜は終わらない
It takes
Sprout
三角関係のタンゴ
Around the table
情熱のaroma
Endless Summer
Triple snow mans
三角2019(山椒)
二人の関係(ゲストVo.Ryu Miho)
Vertigo
ENDGAME
金色の子どもたち
-enc-
ドミソ
Cheers

夜の部は1曲目は「Flying express III」
「情熱のaroma」は「Tripical」に。
アンコールは「この夜は終わらない」「朝焼けの帰り道」
セットリストを変えてくれるなんて、さすがこの3人。

あと、ライブ中盤の、3人が新曲を持ち寄ったコーナー。
園田くん曲は、昼公演は「ENDLESS SUMMER」、夜公演は「砂漠」。
ENDLESS~はピアノソロやストリングスとのトリオやソノダオケなどいろんな編成で聴いてるけど、三角関係では初めて。
「砂漠」は夏のソロピアノコンサートでやった新曲だって言ってた。

三浦くんの新曲は最初は「山椒」というタイトルだったのが。
なぜか「サンショウウオ」になり。
英語にしたらかっこいいんじゃないか、と「サラマンダーデラックス」
夜の部では「スーパーサラマンダーデラックスターボ」(笑)

めちゃくちゃかっこいい曲なのになんでタイトルで遊ぶ…?
ギターのフレーズかっこいいのに、それを三浦くんが口で歌うと台無しになるの最高だった(笑)

三浦くんの口ドラムに次いで、夜の部では園田くんの口ベースも炸裂(笑)
渋谷公演だけのスペシャル、リュウミホさん登場も。
素敵でしたわぁ。

園田くんがこの2人を信頼してアドリブで遊びまくってるのが微笑ましい。
楽しくて、幸せな1日になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0