香るラジオ

ぽやーんと新聞を眺めていたら。
経済面で栗原由佳さんがほほえんでいます。
思いがけないところで見たもので、んんん?と思っていたら。

NTTコムとTFM、香りが楽しめるラジオ番組を開始』(朝日新聞)
だそうですよ。由佳さんがパーソナリティを務める
TOKYO FMの「Tapestry」がその番組だそうで。
聴覚だけでなく嗅覚にも訴えれば、新曲も印象に残るだろうしね~。
【ラジオ+パソコン+ネット環境+香り発生装置】が必要で、
香り発生装置が5万近くするってところが、誰もが気軽に楽しむところには
ちょっと遠いのかもしれませんが…
でも、コンピュータだってケータイだって出始めの頃には
きっと誰もが気軽に手を出せるものじゃなかったんだしね。
「ラジオから香りがする」なんて昔想像した「21世紀」っぽいかもしれない。

ゴスペラーズの曲で「アンジュナ」っていう切ない曲があって、
私はかなり好きな曲なのですが。
この曲を知ってしばらくしてから、タイトルはカレー屋さんの店名だと聞いて
「想い出が香るこの場所」という歌詞の部分で
カレーの香りがしてくる気がしてしょうがなくて困っているので、
ぜひその習性をぶち壊す香りを配信していただきたいものです。

ちなみに「アンジュナ」はアルバム「Dressed up to the Nines」の6曲目。
アルバムの中の一曲だからラジオでかかんないよね…
Dressed up to the Nines

"香るラジオ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: