20080927 LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY


・UNISON SQUARE GARDEN(オープニングアクト)
私は初めて見るバンド。
ベースの彼は激しく動いているなぁと最初から思ってたのだけど、
そのうちギター&ボーカルがMCしてる後ろで
ベースを置いて走り回ったり、
演奏しながらステージ上を走り回ってドラムの後ろに回って弾きはじめたり。
びっくりしたけど、すっかり引き込まれました。

・堂島孝平
特記すべきは、ピチカートファイブの「メッセージソング」のカバー。
何かの企画アルバムでカバーしたとか。
好きな曲なので嬉しい。
リキッドルーム4周年イベントということで、
「UNISON~は『リキッドと言えばSyrup 16gを聴きにきた思い出が…』
なんて言ってたけど、新宿にあった時にドキドキしながら
歌舞伎町を抜けて向かうあの感覚を知らないわけだよね…」
と、ロストゼネレーションな我等にぐっとくるコメント。
小さくうなずいて聞きました。

・ホフディラン
見たいと前々から思っていたのだけど、実は初見。
きっと楽しいとは思っていたけど、想像以上。
堂島くんと同じで、演奏は聴いてるとニコニコしちゃうし。
ベイビー「初めて演奏する曲を…」
ユウヒ「おとといやったよ」
みたいな会話に笑いすぎて涙が出そう。

アンコールでは「恋はいつも幻のように」を堂島くんと。
幸せな3時間半でした(入れ替え長かったけど…)

"20080927 LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: