あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20140504 園田涼 夜のカフェライブ@スパイラルカフェ

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【5/3(土)即興の夜
5/4(日)名曲の夜
 第一夜は「即興の夜」と題して、即興演奏を中心としたステージを展開いたします。
 そして第二夜は「名曲の夜」。幅広いカバー曲を演奏する予定です。】

との公式サイトの煽りに誘われて、名曲の夜へ。
「昨日の即興が楽しかったので…」とのことで
1st、2ndの各ステージで1曲ずつ即興もあって楽しかった。


---

-1st-
Black Orpheus(Jazz Standard)
Englishman In New York(Sting)
My Back Pages(Bob Dylan)
Feel Like Makin' Love(Roberta Flack)
(即興曲)
Summertime

-2nd-
La Fiesta(Chick Corea)
Eleanor Rigby(The Beatles)
(即興曲)
lily
はだかんぼうたち
nationalism

-enc-
Be My Love

---


「名曲の夜」ってことで、
2ndの最後は園田涼さんの曲が3曲(^^)

それにしても、natinalism。
前日には「Soul River」をやったと聞いて、
じゃあ2日目はnatinalism?という予感が当たった。

こないだの恵比寿で聴いた時は私は泣くのこらえてた。
その時は園田くんも何か激しい感情をぶつけてるような…
この日は、落ち着いたいつものピアノソロのnatinalismだった。

何回か聴いてるけど「Englishman In New York」は大好き。
「Feel Like Makin' Love」も良かったなぁ。
私はジャズスタンダードとかよく知らないので、
こういう曲のが安心する。
結構意外な選曲だったビートルズのEleanor Rigbyも聴いてて気持ちよかった。

それにしても、Yesterdayとか、Eleanor Rigbyとか、弦ものがお好きなのね…
帰り道で原曲聴いてちょっときゅーんとしちゃったわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20140504 園田涼 夜のカフェライブ@スパイラルカフェ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる