あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20140506 竜太JANJAN@横浜 KAMOME

<<   作成日時 : 2014/05/18 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

坂本竜太(B)、かわ島 崇文(Sax)、黒田晃年(G)、園田涼(P)、福森康(Ds)

園田くんが横浜にやってくる〜♪
そして、以前にも園田くんきっかけで
楽しくてファンキーな竜太さんリーダーライブを体験できたので
とっても期待大、で行きました。

その期待を裏切ることなく、めっちゃかっこよくて楽しかった〜!
竜太さん、ベースも話術もステキ。
そしてすべてのメンバーが演奏かっこいいのにスカしてない。
笑顔満載で演奏してて、楽しそう。
今日が初顔合わせだったらしいけど、このメンバーでまたやってほしい!

曲の合間に竜太さんが園田くんに話を振るたびにバンド解散の話をするせいか、
「目の前にソノダバンドファンの方がいてやりづらい…」
とか園田くんに言われる始末の私たち。
ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、別に邪魔してないじゃーん!ぶーぶー。
言い訳しとくと、店員さんがこちらの席どうぞ、って案内してくれたのよ。

そんなやりにくい中でも、グランドピアノの横に
自分で背負ってきたYAMAHA moxf6(…とFacebookに書いてあった)を置いて
左手でピアノ右手でシンセ、で弾いてみたり、
あっちむいたり、こっちむいたりしながら弾いてくれましたよ。

ピアノやシンセを激しく弾く園田くん、久しぶりだなぁ。
個人的には、バンドもののライブばかり見てきた人生なもので、
こういうライブのほうが落ち着くわ…

この日のライブに出ないか?という話は
ソノダバンド解散を発表した直後にあったそうで、
先輩の優しさに感動していた園田くん。
実は竜太さんはそのニュースを知らなくて偶然だった、って話とか。

恵比寿でばったり会った時に、
竜太さんは素面、園田くんは2軒目に移動中という状態で
異常なハイテンションで話しかけられて面食らった竜太さん。
「なんか竜太さん冷たかったなぁと思ったけど
あれは僕が酔っぱらってたんですね」といまさら納得する園田くん。

…というような仲良しトークを合間に挟みつつ、
すごい演奏が繰り広げられるのだから、
最高のエンタテイメントですよ。

「Feel Like Makin' Love」とかね。
小林明子「恋に落ちて」とかね。
おぉ?「WILD WILD WEST」…じゃなくて元ネタの
Stevie Wonderのほうか。「I Wish」

あんまり詳しくない私でも知ってる曲はそんな感じだったかしら。

あ、竜太さん曰くの「喜びすぎ」があった!
Stevie Wonder「Overjoyed」
なんかこれからこの曲聴くたびに竜太さんの曲紹介思い出しそう…

とにかく楽しいライブでね。
結局、また飲みすぎてしまいましたよ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20140506 竜太JANJAN@横浜 KAMOME あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる