あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20140719 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@表参道Spiral Cafe

<<   作成日時 : 2014/07/24 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は珍しくお顔を正面から見えるお席。
なんかいつもと感じが違う。
顔見ると照れちゃうかしら(アホ)とか思ってたけど、
そんなに至近距離でもないので大丈夫でした。
手元が見えると手ばかり見てしまうけど、見えないと
むしろ音に集中できる気がした。

前回がTシャツ&ハーフパンツだったので、
リラックスして即興演奏できるように
今後はずっとそんなお姿なのかしらと
内心ドキドキしていたのだけど、
黒カットソーに白いパンツという爽やかなお召し物でした。

20時15分からと21時15分の各30分くらい。
なんだかこの日はとっても優しい曲が多かった印象。

数日前にクラリネットの吉田誠さんと夜中にうどん屋で
楽器の鳴らし方について語り合ったそうで、
「この日はピアノの鳴らし方を変えてみた」と
ブログで後から言ってました。
うん、私のような素人には正直よくわかりませんでした…
優しい演奏だった印象はその辺だったのかしらもしかして。

即興以外の曲は、1stの最後にYesterday(THE BEATLES)、
2ndの最後にLA FIESTA(チック・コリア)、
アンコールにMI・YO・TA(武満徹)。
武満徹の山荘があった長野県御代田町の名を冠したこの曲は
谷川俊太郎さんが詩をつけた曲だそうですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20140719 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@表参道Spiral Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる