あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150621ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@渋谷公会堂

<<   作成日時 : 2015/07/01 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このツアーの東日本最終公演。
私にとっても、このツアーの最終日。
満員御礼、sold out!

あの伝説の映像作品「さかあがり」は渋谷公会堂でのライブを収録しているし。
私が初めて行ったゴスペラーズのツアー「衣・食・住」の東京公演は
渋谷公会堂だったし。
他にもいろんなライブを見ていて、思い出深い渋谷公会堂。

改修のために2015年秋に閉鎖とされているこの会場で、ゴスペラーズを見られる幸せ。

5月の中野でも感激したけれど、
この会場で、U’ll Be Mine〜Atlas〜GOD BLESS YOU〜Vol.っていう
私が好きになった頃の曲をメドレーで聴くのは本当に感慨深い。

ツアー終わりまであと10本、もうセットリストは変えないだろうと油断していたら。

スイート&メロウメドレーの
月光〜Heartbeats〜裸身〜Yes,No,Yes…〜告白
の「Heartbeats」が「Right on,Babe」に変わっていっそう私好みになり。

それに続くメドレーが、まさに「灼熱の後半戦」仕様に変更され!!!!!
「シークレット」と「MOVIE☆STAR」がなくなったのは残念だけど、

靴は履いたまま〜熱帯夜〜カレンダー〜ウルフ〜一筋の軌跡

ってメドレーなんて、もう、もう、もう…(言葉が出ない)

「カレンダー」でぴょんぴょん飛び跳ねるメンバーを見て
嬉しすぎて涙が出そうになり。
これが私にとってゴスペラーズのラストライブだと言われても
悔いのないくらいの楽しさだった。

その豪華なセットリストに、なぜか
2013年12月21日のソノダバンド@福岡を思い出し。
(なんのトラウマ(笑))

休みなく解散説もなく20年やってきた、と話すてつやさん。ターンするてつやさん。
侍ゴスペラーズで「ゴスペラーズは行く、ついてこい!」と言うてつやさん。
もうね。もうね。
17年間ついて来ちゃいましたけど、まだついていきます。


さかあがり。 [DVD]
キューンミュージック
2004-12-22
ゴスペラーズ


Amazonアソシエイト by さかあがり。 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150621ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@渋谷公会堂 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる