あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150805 JUNHO SoloTour 2015 “LAST NIGHT”ライブビューイング

<<   作成日時 : 2015/09/07 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジュノさんライブに通ってすっかりハマってしまっている時に。
ツアー最終日神戸公演の全国映画館でのライブビューイングの情報。

8月5日って、その日は優さん誕生日ライブじゃないか!と思いきや、
優さんは、私はたまたま1stののチケットを取ってて。
ライブ会場の向かいの映画館で19時開始のライブビューイング、
ハシゴできるじゃないの!と気づく。
ライブビューイングの抽選に落選する友達もいる中、見事当選の私!

シネコンだから指定席で、着席すると、キーボード側の席(関係ないw)
ライブビューイング、バックバンドは映るかなぁ、って思ってたけど、
心配いらなかった!
むしろ、バンドメンバーが斜め後ろから撮られて手元がばっちりな瞬間も!
現地では大きな会場だから、現場で見るより贅沢に見れたかも。

なんと言ってもこの日のわたし的ポイントは、
ジュノさんが突然
「僕に1分間時間をください。その間、バンドでつないでいてください」
と言ってステージを降りて引っ込んでしまった時間。
園田くんは新譜のリード曲である「SO GOOD」のイントロを弾き始める。
他のバンドメンバーも続いて、インストで演奏が続く。
突然の出来事に驚いていた客席も、
まるでそこにジュノさんがいるかのように盛り上がる。
ライブビューイングの映像では、バンドメンバーがアップになる。
嬉しくて涙が出そうだった。
アップになった嬉しさもあるけど、ジュノさんを見に来たはずのお客さんが
バンドだけの演奏に盛り上がっている、バンドも含めて愛されているという嬉しさ。

…という気持ちと「最終日ゆえのハプニングを装った演出?」
なんて醒めた気持ちがあったんだけど。
当日、現地で見ていた友達が「バンドでつないでおいて」と言われたときの
園田くんのキョトン顔は仕込みじゃないよ!と断言してたので、
きっと本当のハプニングだったんだと思う。
そこで「SO GOOD」を始める園田くんさすがよね(結局そこ笑)

歌も、ダンスも、心をこめてお話する姿も、
おそらくツアーを通じてバンドメンバーとも信頼関係を築いたところも、
何もかも素敵だ。ジュノさん。
そんな彼と、素晴らしいバンドを見られたのはとても幸せ。

優さんソロの後だったからこそ、
アンコールでやった2PMの曲で嬉しそうなお客さんにすごく共感したよ。
私もソロライブでゴス曲を歌う優さんににやにやしちゃうもの。
そして「また2PMのジュノとして皆さんの前に戻ってきます」
というグループ愛発言にもほっこり。

横浜アリーナで「今日はメンバーが見に来てくれてます」って
紹介した時の笑顔はとても優しかったし、
優さんのソロも毎年ゴスの話が出ないことはないし、
みんな私達が想像する以上の絆があるんだろうね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150805 JUNHO SoloTour 2015 “LAST NIGHT”ライブビューイング あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる