あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150815 RYO SONODA Piano Trio, The Longing@すみだジャズ

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第6回すみだストリートジャズフェスティバル
16:00〜16:50 OLD SCOT
園田涼(pf)・井上陽介(ba)・福森康(dr)


RYO SONODA Piano Trio, The Longingは、園田くんがやるトリオの名義。
ベース、ドラムは固定じゃなくて。
12月のトリオに続いてのベテラン井上陽介さんと
各方面でお名前を見かける(個人的にはこの日が初めて演奏聴いた)福森さん。

そしてジャズフェス。
ちょっと緊張しながら会場のOLD SCOTに向かう。
暑さには弱いので、外の会場じゃなくてよかったなぁと思いながら…

前のバンドからその会場で見ていようかと思っていたら、
混雑するので、バンドごとに入替制になるらしい。
結局、会場の前で、1時間くらい前に並ぶ。
待ち時間の間、私よりもっと張り切って早めに来ていた
ソノダバンド時代からのライブ友達であるお姉さまといろいろお話できた。
「走ってるのね?少しほっそりしたわね」と言われたのが嬉しく( ̄∀ ̄)
お姉さまは、並んでいる時に前を通って行った園田くんの姿にときめき、
目をキラキラさせて開演を待つ。まるでかわいらしい乙女。
「私オトナになりきれてないから…」は名言(*'ω'*)

そんなお姉さまと頑張った甲斐あって最前列に座り、
会場オススメのシーバスリーガル・ミズナラエディションのハイボールを
飲みながら開演を待つ夕暮れ時(笑)
素敵なBarが会場でよかったなぁ。

Vertigo
America
ゴリウォーグのケークウォーク
バスピエ
精霊の踊り
カルメン幻想曲

50分のライブ。まだ日が暮れていないのがウソみたい。
異空間に連れて行ってもらった。

次のライブは牧野竜太郎×前田智洋。
園田くんとも仲良しで、一年ほど前に共演を観に行った、前田さん。
いったん会場を出て列に並びなおしてこの演奏も楽しむ。
贅沢。無料イベントなんて信じられない。
イベントのタオル買った。あとドリンクいっぱい飲んだ。
せめてもの感謝の気持ち。
(ドリンク飲んだのは自分が飲みたかっただけともいう)

20時から、打ち上げ的なセッションがあると聞いて、
再びOLD SCOTへ。
セッションってすごいよなぁ…としみじみ。
この日なんて、きっちりホストバンドって感じの人はいないのに、
たまたま最初から参加した若いイケメンベーシストさんが
しばらくバンマス的な存在になってたりして。
Chickenやったから、チキンズ(仮)ってバンド名にされちゃったり。

かと思ったら、ジャズレジェンドの鈴木勲さんが飛び込みで演奏する。
気がついたら、会場に園田くんとギタリストの香取真人くんがいる。
そして、ステージに呼び込まれる。
ステージを去る鈴木勲さんが、園田くんの鍵盤を弾く手をつんつんする(笑)

終電のギリギリの時間まで見て、駅まで走った。
本当に楽しい一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150815 RYO SONODA Piano Trio, The Longing@すみだジャズ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる