あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150924 wally’s funk night@調布GINZ

<<   作成日時 : 2015/10/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

sax本間将人 key園田涼 g柴山哲郎 bAKIRA dr今村慎太郎

本間くんも、園田くんも。24時間前に私はこの2人を
グランキューブ大阪で双眼鏡で見ていたのに…
いま何mよ!?この距離!(3mくらい?)っていう、ね。
不思議な感覚で楽しんだセッションライブでした。

前回とは打って変わって、
MCなしでぶっ続けでホストバンドが1時間ほど。
とにかく、ひたすら、かっこいー。
私が知ってる曲はFeel Like Makin' Loveくらいかしら。
って感じでした。
シンセの他に会場に置いてあるピアノもセッティングしてあって
園田くんは曲によって2台をいったりきたり。

そして、ぶっ続けの演奏の後にやっと口を開く本間くん。
本間「このセッションの名前『放課後の音楽室』に変えたほうがいいね。
   学生のころ、放課後にこんな風に守衛さんに隠れてやらなかった?」
園田「してないです」
本間「そうか…東大はやんなかったか…」

なんてやりとりのあとに。
本間くんがセッション進行するのかと思ったら
「今日は俺はしゃべらないって決めたんだ。今日の司会、園田くんよろしく」
シンセを本間くんに奪われて、丸腰でフロントに立ち、
「えっと、じゃぁお客さんの楽器確認しますねー」って
真面目にソツなく進行する園田くんの姿、レアものでした。

セッション参加希望者の楽器を確認すると、サックスの人が数人。
ドラムが1人…だけ?というサックス祭になったので、
本間くんはピアノを弾いて、園田くんはシンセを弾いて。

シンセ園田くんもピアノ園田くんも司会園田くんも楽しめてオトクでした。
みんなが1つになれる、音楽って素敵。
とじんわり感じるあったかセッション楽しかった。

ライブ後にTwitterで園田くんが
「本間将人さんと初めて音を出したのは6年前のこの会場」と言っていて。
そっか。一緒に初めてやったの6年前なのね…。
そるぱわ初共演のほんのちょっと前なんだぁ…。
としみじみする。

数日後にGINZのスケジュールを見たら。
12月に「放課後の音楽室」の記載。
正式名称になったんだね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150924 wally’s funk night@調布GINZ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる