あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151123 Ryo Sonoda Solo Piano Concert@恵比寿Art Cafe

<<   作成日時 : 2015/12/13 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うらぎりものたち
Vertigo
NO.1 Party Anthem
Spring
City Lights
273マイル
僕は夢を見る

幻想即興曲
ゴリウォーグのケークウォーク
精霊の踊り
Do (Not) Let Me Go
スローモーション・キラーズ
雪の子ども
銀世界

-enc-
ダニーボーイ

-double enc-
You are so boring!


アルバムを作るまでに至ったトリオが
最初にライブしたのはここだったなぁ、って思ったり、
YOUとIのツアーすごく前のような気がするけど今年だったっけと思ったり、
Springが久しぶりに聴けたり。
年内最後のソロピアノ、なんていうMCにしみじみ1年を振り返る。
2015年、たくさんのわくわくありがとう。

まだ年内に何回か園田くんの音を聴く機会あるんだけど、
やっぱりソロピアノは特別。

「海の上のピアニスト」という映画を観て
自分だったらどんな曲を書くかと考えて書いた「僕は夢を見る」
…というエピソードを話すときに「海の家のピア…」と言いかけたのに笑い。
焼きそばとか売ってるんだよね(しつこい)

雪の子ども〜銀世界のそれぞれに込めた想いを聞けたのも嬉しく。
北海道はもう雪が降ってるらしいですね、という話から
江國香織さん草野球チームで行った旭川で
barで飲んでたらテレビでたまたまSoul Powerの映像流れて
「これから僕映るから!」ってアピールして
誰よりも自分が盛り上がってたって話で笑わせてから、
大人っぽい曲を作ってた19歳の「雪の子ども」と
20代後半で作った「銀世界」が対照的であるという話。

アンコールではGACKTさんライブで御一緒したという
ソプラノ歌手の方とダニーボーイを。
そして巻きあがるダブルアンコールに
「ダニーボーイ物足りなかったですか」なんて
照れ隠しを言いながら登場して「You are so boring!」

アートカフェはリラックスしながらも音楽の世界にどっぷりと浸れるので、
大好きな場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151123 Ryo Sonoda Solo Piano Concert@恵比寿Art Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる