あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151228 アクセルブラスTOUR2015冬〜雪が降らない事を願って、、、。〜

<<   作成日時 : 2016/01/09 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アクセルブラスTOUR2015冬〜雪が降らない事を願って、、、。〜@Live Doxy
act 中野勇介(tp)、本間将人(sax)、五十嵐誠(tb)、園田涼(key)、田中晋吾(bs)、今村慎太郎(dr)、安藤康平(sax)

アクセルブラスの亀岡・大阪・名古屋のツアー。
園田くんは大阪が大八十八祭とかぶったので初日と最終日だけ参加らしい。
大阪帰りに名古屋に寄ってみました(^^)

この日はサックスが2人、なのに加えて、
亀岡と大阪だけゲストの予定だった
トロンボーンの村長さんも急遽参加!
ゴージャス♪

スペースがないからか、ピアノの上にシンセを載せて。
Englishman in New Yorkの園田くんのピアノかっこよかった!
アクセルブラスの曲、五十嵐さんの曲とかは初めて聴いたけど
このメンバー、ビシッと決まるのはさすが!

放課後の音楽室とかに比べて
きちんとした進行だなぁと思ったら、
keyの方が翌日に東京でレコーディングだってことで
猛ダッシュで帰って行かれました(笑)
年末なのに大忙しでらっしゃること。

ライブ途中で入ってきた向かいの席のおじさま2人組と
終演後に話し込む。
たまたま店の前を通りかかって、ホーンかいいねぇと
何気なく入ってみたら思ってたより若い人達で
あまりにいい演奏だったんでびっくりしちゃったらしい。
普段はそれぞれ大きなステージやテレビで活躍してることを説明して
「私は園田涼さんを見に来たんです!」とがっつり宣伝←

私がゴスペラーズも好きだという話をしたら
「愛知出身いるよね、酒井くんだっけ」とか
「北山くん病気心配だねぇ」とかまでご存知でびっくりした!

ジャズ好きだとおっしゃってたけど、
幅広く音楽好きなんだろうなぁ…渋いおじさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151228 アクセルブラスTOUR2015冬〜雪が降らない事を願って、、、。〜 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる