あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160502 音楽で九州を応援する Pray for 九州 Machi Rock Night

<<   作成日時 : 2016/05/06 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽で九州を応援する Pray for 九州 Machi Rock Night@町田Nutty's
出演:キンモクセイ,黒沢秀樹,石田ショーキチgrp,MOTORWORKS 3/4 special


4月14日に熊本や大分で大きな地震の被害。
ショーキチさんが急遽企画したチャリティーライブ。
その迅速さがすごい。

MOTORWORKSは健一くんが渡英中で出られないそうで
「MOTORWORKS 3/4 special」名義。
それにしても、このメンツすごいよ!
九州を応援したい気持ちはもちろん、このすごいイベントを観に町田へ。

小さいハコに、ぎゅうぎゅうのお客さん。

石田ショーキチgrp
Life is mine、Love your life、蒼天航路、支える手、mizuiro、太陽道路
黒沢秀樹
僕らの未来、恋のスパイス、気ままなLoveSong、Endless Summer、心の橋
キンモクセイ
(セトリは作れない…)
MOTORWORKS 3/4 special
The Slide、The World One Sign、ステレオラブ、HEATWAVE、SPEEDER、君の瞳に恋してる、Saturday Night
アンコール
8823(スピッツ)


石田ショーキチgrpでいきなり熱くなり。
その後にギター1本で出てきてお客さんをつかむ男前な秀樹くん。
生で見るの10年以上ぶりだと思うんだけど、なんであんなに変わらないんだろう…
キンモクセイさんは正直、シングル曲しか知らないんだけど、とっても良かったです。
「さらば」「二人のアカボシ」懐かしくて泣きそうに。
キンモクセイのサポートで参加してたイトケンさんは
MOTORWORKSのデビュー@渋谷クアトロ、ゲントウキで対バンしてたとか。

そして、MOTORWORKS 3/4 special。
飛んだー!汗かいたー!こういうの久しぶりー!
4分の3でもMOTORWORKS最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いっぱい飛んだけど脚へいき。
走って鍛えておいてよかった。

冒頭2曲を健一くんの代わりに歌ったショーキチさん、
「高い!あいつバケモノ!」って消耗(笑)
聴いてるこっちは「レアだわ」なんて感激していますが。

そして、ちょっぴり期待していたとおり、
最後の3曲は、ゲストボーカルで秀樹くんが登場。
「バケモノの弟だぞー」って登場する秀樹くんかわいすぎる(´;ω;`)
そして秀樹くんのSPEEDER(´;ω;`)←感涙

あとでTwitterで秀樹くん、
「こんなバンドのメンバーでボーカルやってる人がうらやましい。(兄だけど)」
って。なんかもう、いいねぇ、この兄弟。

3時間くらいのイベントが興奮であっという間に過ぎる。
ライブ終わって帰途に就く途中で、夕ごはん食べてないことに気づく。
テンション上がりすぎて忘れてた。

【チケット代金、チャリティーオークション、MOTORWORKSTシャツ在庫投げ売りなど
総額702,637円の義援金を集めることが出来ました】

…とのことでした。
私個人としては、とにかく楽しませてもらってるのに、
それが義援金にもつながるとは、とてもありがたいことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160502 音楽で九州を応援する Pray for 九州 Machi Rock Night あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる