あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160525 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」@よみうり大手町ホール

<<   作成日時 : 2016/06/04 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田くんがミュージカルの音楽を担当するという発表が2月にあり。
「全曲完全書き下ろし!いい曲書きます」宣言もあり。
東京・名古屋・大阪公演があるということで、
まったくミュージカルなどの世界はわからない私でも
大規模な企画であるというのはわかったものの。

ミュージカル好きな友達にこの話をしたら、
出演者を見て「これはチケット取るの大変だよ」と。
人気の方が何人も出演されてるらしいです。
テレビもミュージカルも見ないから本当にわかんなかったんだよ。。。

でも、チケットぴあの先行で、
平日の、すごい後ろの席ではあるもののなんとかチケット確保。
後ろでも音は聴こえる!

5月14日が初演日で、行けるのは約10日後だったので、
ネットに出る記事などで期待が膨らむ。
「全体のおよそ7割がダンスシーン」とか!
園田くん、ディスコやファンクな曲を書きまくっている、
ってTwitterに書いてたものね。

かなり音楽に意識を集中しつつ、楽しみました。
わ、ピアノソロ!とか、このヴァイオリンの音はいったい誰が…?
と思いつつ、それに合わせて踊る俳優さん達の姿に感動しつつ。
あんなに体が軽やかに動くなんて私と同じ人間と思えないわ…すごかった。

パンフレットの対談に、演出は稽古場で創るスタイルと書いてあって、
園田くんがかなり直前まで大変そうだったのを思いだしました。
あの舞台はそんな作業の結晶なのだなとしみじみ。

「とある国の政府のスペシャルエージェントTHE CIRCUSが
誕生するまでを描いたエピソード0を上演!!」

…というフレーズに、続編を期待。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160525 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」@よみうり大手町ホール あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる