あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161119 Ryo Sonoda Solo Piano@PIA Julien

<<   作成日時 : 2016/12/11 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月末に11月の神戸2daysライブの告知があって。
土曜日にソロピアノ。
日曜日にベース、ドラム、ボーカルとのセッションライブ。

JUNHOのツアーが終わってすぐのタイミングで
うまいんだからもう。と思いつつ。
まだ早いかと思いつつ宿の検索をしてみたら、
11月19日(土)の三宮あたりの宿がことごとく埋まっている!
どうやら11月20日は神戸マラソンだそうで。
昼間の13時に開演のライブなので
ちょっと遠くてもいいかなと、尼崎に泊まることにして。

会場はビルの9階。
エレベーターのドアが開いたところで
巨匠みずから出迎えてくださいました(笑)
(リハが終わって控室に戻るところに遭遇してしまっただけ)

関東に比べてとても暖かい、曇り空の昼下がり。
窓の外には三宮の街の景色が広がる会場で、
コーヒーを飲みながらのライブ。独特。
ピアノソロって曇り空に似合うなぁって思いました。


天使の死
夜の卵
煙の街
さよなら
Tender light
Vertigo

No.1 Party Anthem
うらぎりものたち
Panasonic(仮)
精霊の踊り
nationallsm
Golliwog's Cakewalk
幻想即興曲

enc
あなたについての100のこと


1曲目から、久しぶりの選曲に興奮!
って言ってもせいぜい2年ぶりくらいか。
「天使の死」はもともと弾く予定じゃなかったけど
大学で東京に出る直前にここで弾いたのを思い出して
急に弾きたくなって…ってMCで言っていました。
これだから神戸のライブ来たくなっちゃうんだよね(*´艸`*)

クラシックの曲たちはアドリブ多めでまた新鮮な印象。
大阪のPanasonicのショールームで流れているという
園田くんの曲も。
今回の旅でショールームに聴きに行こうかと思ったけど、
生で聴けて満足したから行くのやめた(笑)

三角関係やトリオが多かったので、
どっぷりピアノソロ、久しぶり。楽しかった。
地元でリラックスしている様子なのもとても良い。
「暑いんで空調の設定5℃くらいにしてください」とか
MCも絶好調です←

ライブが終わっても夕方4時前。
ゆったりと泊まるホテルに移動。
都心から離れたせいか料金の割に良いホテル。
お部屋ひろーい!高層階!テンションあがる!
夜はゆったりおいしいもの食べて飲んで、
無駄にキレイな夜景のお部屋でのんびり。
そして明日の夜もライブ。贅沢な旅です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161119 Ryo Sonoda Solo Piano@PIA Julien あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる