あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161126 上間綾乃ツアー2016〜魂うた@日本橋三井ホール

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「4th album発売記念 上間綾乃ツアー2016〜魂(まぶい)うた」
園田涼(Pf/Key/鍵盤ハーモニカ)
佐々木貴之(Gt)
桑迫陽一(Perc)
Guest:井上鑑(Pf/アコーディオン)


8月12日名古屋ブルーノート、15日大阪ビルボード、で、
11月に東京で日本橋三井ホールってなんというツアーだ!と思いつつ。

お盆時期の移動はなかなか大変だし、ということで
秋の東京公演まで我慢しました。

この東京公演のゲストが発表されて、
11月3日の園田くんのTwitterの謎がやっと解けたのですよ。
帰京しまして、今夜はレジェンド・井上鑑さんと初対面。息つく間もなく素敵な日々が続いて、ぼかぁ幸せです。

この日は指定席。私の席は上手側。
キーボード。ピアノって下手側にいることが多いんだよなぁ。
と思い、会場に入って、やっぱり下手側にグランドピアノを確認し。
譜面台でお顔さえ見えないパターンだわ。
まあいいんだけれど。音が聞こえれば。
とちょっとしょんぼりしてたけど。

ライブが始まってみたら、しっかり人と人の間から
園田くんが弾いてる姿や表情が見えて満喫。

そして、アルバムのプロデューサーの井上鑑さんが登場して
グランドピアノを弾く時は、園田くんが上手側に置いてあるシンセに移動!
照明あたってなくてシンセがあるのに気づいてなかったので、
園田くんがステージの上手側に歩いてきた時は
何が起こっているのかわからなかった…

上間さんは魅力的な歌声はもちろん、
おっとり沖縄歌姫系かと思わせといて
ちょいちょいSっ気がにじむMCがたまりません。
園田くんは、生ピアノにコーラスにピアニカにシンセに
合いの手に大活躍で、見てておもしろかったです(笑)

終演後に会場ロビーのクリスマスツリーを見て、
「キレイ…!」と思えるほど心が解放されたコンサートでした。
普段の私は滅多にそんなこと思いません(笑)

上間綾乃、南風を呼び込んだ東京公演 沖縄色に染める独特の歌声

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161126 上間綾乃ツアー2016〜魂うた@日本橋三井ホール あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる