あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170122 第2回We are Sneaker Ages 関東グランプリ大会@豊洲PIT

<<   作成日時 : 2017/02/04 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第2回高校・中学校軽音楽系クラブコンテストWe are Sneaker Ages関東大会

コンテストの審査員の園田さん。
昨年と同じように、今年もゲストライブがあるに違いないと
早めにチケット取っておいた。
今年は一般席がとても少なそうという予測は正解で、
早々に売り切れて、当日券もなしとの告知。

でもゲストライブ、何するのかしら、と思ってたら。
本番5日前に園田くんBlog更新。
ソノダオーケストラ(仮)、始めます

スニーカーエイジ公式でも、この日にゲストライブを告知してたから
解禁日だったのね。きっと。
以前、園田くんがいろんな楽器の仲間を集めて
オーケストラやりたいと言っていたのは記憶にあり。
(ソノダバンドを彷彿とさせるそのネーミングは
 どうにかならないものかと友達と話したことも覚えている(笑))

ふんふん、Saxはジュニアさんね。
弦は某コンサートで馴染んだ方々…。
なんて読み進めていったら。

赤股賢二郎(Guitar)

…!(言葉にならない)

ここ3年くらい園田くんには驚かされっぱなしで
もう何が来ても驚かないと思ってたけど、
そんなことなかった(笑)

審査員先生は当日きちんと
ソノダオーケストラ(仮)のお披露目ライブであること、
ネット中継もあること、演奏予定時刻も告知。
気合い入ってるなぁ。

きらきらした高校生の演奏を観て心の栄養をもらっているうちに
ゲストライブの時間。

いかなくちゃ
Smooth Criminal
金色のこどもたち

1曲目は新曲。
赤股くんはあの笑顔で弾いている。久しぶり。
エレキ持ってる赤股くんが園田くんと同じステージに立っていることに感激。
Smooth Criminalは、枝並さんアルバムで
園田くんアレンジかっこいいなぁと思ってたとこなので嬉しかった。
そして金色のこどもたち。

曲の終わりに「ありがとー」って言うのが
久しぶりすぎて足じたばたしてた私。
気分は高校生に戻っていたらしい園田くん。

スニーカーエイジ公式のTwitterによると
全員そろったのはこの日が初めてだったらしい。
気持ちは高校生に戻っていても凄腕のプロたち。
素晴らしかった。

中高生たちのポンポンやペンライト越しの迫力のソノダオーケストラ(仮)!
ソロまわしも聴いててわくわくで…

あとでネット中継のアーカイブも観られてたので
現地での生体験もネットでのアップも観られて
早めにチケット取っておいた甲斐があったなぁ。

「お披露目」の言葉に、今後の展開を期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20170122 第2回We are Sneaker Ages 関東グランプリ大会@豊洲PIT あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる