あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170413 大橋勇武セッション@横浜Hey-JOE

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大橋勇武 (G)
園田涼 (Key)
田中晋吾 (B)
岡本健太 (Dr)

この界隈のライブハウス情報をよくチェックしている
友達が教えてくれた!
園田くんがHey-JOEに!横浜へようこそー!
仕事がとても慌ただしい時期だけど
横浜の会場だから行けた。ありがたい。

当初予定してたドラムの大久保敦夫さん、
腰をいためたとかで急遽岡本さんが参加とのこと。
若い。

大橋さんに「20代だからねぇ」とか
「先輩方にボコボコにされるつもりで来ました!なんて
言ってたけど、若いのにバリバリだからね」と紹介されてた
勢いのあるドラマーさんでした。
「楽屋で園田くんは岡本くんと話すときだけ関西弁になってた」
とも言われてた(笑)

園田くんにとっては久しぶりの先輩、大橋さん。
一時期は毎週セッションしてたくらいだけど久しぶりの晋吾さん。
同じ関西出身の年下の若者の岡本さん。

そんなメンバーに囲まれて、ほどよく緊張しつつ、
ほどよくゆるっとしてる感じがしました。

大橋さんの曲を中心に進行するセッション。
「園田くんの曲を1曲…」と紹介されたのは
まさかのソノダバンド「Who Loves Rain」
不意打ち。

あの鍵盤のフレーズに大橋さんの歌うようなギターが重なって、
全く違う曲のような、でも懐かしいような、不思議な感覚。
でも、いい曲だわ、ほんと。
ライブの後にしみじみと友達にそう言ったら何をいまさらと笑われました。

晋吾さんが、大橋さんの曲は「いい意味で歌謡曲っぽい」と
表現したという話に、私が大橋さんの曲を聴くと
わくわくする理由がわかった気がしました。

そいえば、この園田くんの譜面はもちろん自慢のiPadだったわけですが、
見えづらいのか時折譜面に顔を近づける前傾姿勢になるのがおもしろかった(笑)
実は小さくて無理あるんじゃないですか?ってつっこみたい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20170413 大橋勇武セッション@横浜Hey-JOE あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる