一筋の軌跡【ゴスペラーズ】

一筋の軌跡

5月24日発売のゴスペラーズのシングル。
そろそろラジオでかかったり、プロモがテレビで流れたりしている。
『一筋の軌跡』『風をつかまえて』のダブルAサイドシングルで、
第一印象は『風をつかまえて』の方が良かったので
こんなこと書きましたが。

『一筋の軌跡』は頭から1曲通して聞くと、
誰にでも耳あたりのいい曲というわけではない気がする。
サビだけ聞くと、さわやかな感じなんだけど。
Aメロは5人の歌い継ぎ。
ボーカルバトルとでも言っていいくらい、全員が高音でたたみかける。
うっかりカラオケで一人で歌い始めちゃうと息継ぎも出来ずへとへとになりそう。

なんとなく耳にした人に、サビで「あぁさわやか」と思わせておいて、
よく聴くと「あれれ?普通の曲じゃないぞ」と思わせるつくりなのかも。
でも、私みたいに、ゴスペラーズ好きが高じてしまった人間が
最初から一瞬も聞き逃さないような勢いで聴いてしまうと
第一印象から「あれれ?」ってなっちゃうのかも。
何回か聴いていて、最近やっとそう感じ始めました。

わが弟が「なんか、さわやかっぽくてムカつく!」と暴言を吐いた
プロモも見もの。
ここで『一筋の軌跡』を探してご覧くださいな)
海岸で5人が歌う、シングル『ウルフ』を思わせるような。
最初にテレビで見たときは夜中だったので大笑いしちゃいました。

褒めてるんだか褒めてないんだか、の文章ですが。
大好きなんです。ゴスペラーズ。
照れ屋なので素直に好きって言えないんです。






一筋の軌跡/風をつかまえて
キューンレコード
ゴスペラーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一筋の軌跡/風をつかまえて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

一筋の軌跡/風をつかまえて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント