情報と感度と発信

「Post-itStyleNotesブログ」で、「Podcast Now!」の管理人 JJ 氏が
「ブロガーのお供に」と〈ポスト・イット〉スタイル ミニノートの活用術を紹介されています。

【第14回】すごい!〈ポスト・イット〉ノート活用法 <JJ>

お忙しい中でも情報を収集・整理して発信されているのですねぇ。
勉強になります。

この「Post-itStyleNotesブログ」今日見つけたばかりでまだじっくり読んでないのだけど
各界で活躍されてる方への活用術インタビューだけでなく、
コメントやトラバでいろんな活用術が集まっていそう。
自分なりの情報整理術を見つけて、このブログを充実させていきたい。

でも、重要なのは情報整理術じゃなくて情報に出会ったときの感度なのか。
情報に接したときの視点、料理方法、文章のまとめかた。
これは天性のものなのか…?ブログを書いていたら鍛えられるものか…?
とりあえず下手な鉄砲を数打ってみようか。

なんとなく書くことを思いついても、トラバって勝手にしていいのかなとか、
あんまりアホなこと書くと元記事から飛んできた人に鼻で笑われるのかなとか。
この記事が、勇気を出しての初トラバ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント