20070414 ゴスペラーズ@仙台サンプラザ『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 “セルゲイ”』

【演出、曲目ネタばれあります】

仙台に行って、関東から一週遅れの花見を楽しみ、
牛タンをもりもり食べて、ゴスペラーズを見てきました。
なんて贅沢な。

花見はライブ前に会場近くの榴岡公園(つつじがおかこうえん)にて。
土曜日ということもあって花見客いっぱい!
みんなにつられて私たちは飲んでもいないのにテンション上がる。

会場に入って、開演前、セットをしみじみ眺める。
このツアーはステージ上にもうひとつステージがあるようなイメージで
左右に階段があり、メンバーはそこを上り下りするのだけど、
「永遠に」ではリードを歌う黒ぽん以外は上手側の階段に腰掛ける。
仙台サンプラザはステージが狭いのか、階段がいつもより短い気がする。
ここに4人座ったらぎゅうぎゅうだよな…どうするんだろう?
と思っていたら。
階段にはヤスと北山さん、セットのベンチに村上さん、酒井さんが腰掛ける。
酒井さんはベンチの手すりに腰かけて長い足を組む。
…カッコイイ(笑)

基本、私は村上ファンと公称していて、主に村上観察しているのだけど、
ときどき、私の中の酒井スイッチがONになって酒井さんしか見えなくなる日がある。
この日、足を組んでエナメル靴が光った瞬間、入っちゃったのよね…スイッチが。
村上リードの「ひとり」でも酒井さんを見ている始末。

酒井さん、この日も絶好調で(…とヤスか村上さんにも言われてた)
海外ドラマの吹き替え風言い回しが酒井さんの気分だったようなのだけど、
「寒いお国柄だけど心はホットなようだね」とか「嘘だよ、cat」とか
ギャグとしてよりも胸キュンで笑い転げる。
だってねぇ、あの声でそんなこと言われてねぇ。
「嘘だよ」って、「嘘だよ」って…!
(あ、これはルー大柴風だったような気も…)
海外ドラマの吹き替え風は、村上さんにも通じてなくて
「酒井の二枚目声って独特でいいね」とか言われてた。

この日は、他のメンバーのMCへの気力を奪うほど黒ぽんが笑いを取った
後藤さん事件(※)が特筆事項なのかもしれませんが。
私の中では酒井さん祭りの一日でした。

(※)前日、黒ぽんが仙台市内の本屋で女性に「あの…」と声をかけられ
 「『がんばってください』とか言ってもらえるのかな。ふふ」と思っていたら
 「後藤さんですか?」と言われ「…違います」と力なく答えるしかなかった事件。
 その後メンバーに「後藤さんに歌ってもらいましょう」
 「今日は新メンバー後藤さんを迎えて…」と繰り返しネタにされる。

仙台サンプラザは円形劇場風の作りなので対角線上の席にいた友達と
ライブ中に目が合ってびっくりしたのですが(笑)
「すごく楽しそうだった…」と後で言われました。

こんなに酒井酒井言ってても今度ゴス見たら
また村上村上言ってるかもしれません。
まぁ浮気者なわけですよ。
5人もいるから、どんな気分のときでも誰かのどこかが
気になって、マニアが続いてるのかもなぁ。

ライブ後でテンション高いにぎやかな女4人組を受け入れて、
おいしい牛たん三昧の時間を提供してくれたべこ政宗名掛丁店、ありがとう。
エビスビールもとろ牛たんも味噌牛たんも全部おいしかった~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント