ワールドフェスタ・ヨコハマ2007

山下公園で「ワールドフェスタ」-30カ国39店のカレー屋台村も - ヨコハマ経済新聞

ここ数年、足を運んでいるこのイベント。
今年も晴天の下、海を眺めながら食べて飲んできました。

今年は、日・タイ修好120周年や日・インド交流年を記念して
カレーがテーマだったそうで。
行くまで気づきませんでした…(汗)
でもカレー屋台ばかりというわけでもなく、
スペイン屋台では大鍋で続々とパエリアが作られ、
アメリカ屋台のフランクフルト、山形屋台のいも煮…

結局、購入したのは、
ネパール屋台の「金時豆とポークのカレー」「チキンキーマカレー」
フランス屋台の「チキンソテー&ポテトフライ」
スペイン屋台の「サングリア」
(あんまりおいしそうで、口をつけてから『写真撮るの忘れた!』
 と思うこと3回(笑))

あ、あと、キリンビールさんがフランス屋台の隣に出していたテントで
白ワイン買って飲みました。
本当はフランス屋台で売ってたサングリアを買いたかったのだけど、
あんまり行列ができて店員さんが忙しそうだったので言い出せず。

どこも行列だらけだし、座る場所も見つからなかったりするのだけど、
国際色豊かなお客さんが、みんな飲んで食べて幸せそうで、
各屋台の人も忙しそうながらみんな感じがいいので、
毎年通ってしまいます。
大変な量になると思われるごみも、ごみ捨て場があちこちにあって、
係の人が分別を指示してくれて、見事に処理されていきます。
ちゃんとごみを捨てられると、最後まで気分がいいんだよね…
それがこのイベントが楽しい要因のひとつになってる気がする。
本当にごみ係の人は大変だと思うけどね。お疲れ様です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント