20170514 三角関係feat.三浦拓也@バンドフェスタinちば

千葉県文化会館にて。
県内の高校吹奏楽部強豪校が集まるイベント…(たぶん)
そんなイベントのゲストとして三角関係が出るというので
行ってきました。

会場には制服姿の真面目そうな高校生たちがいっぱいいてですね。
客席の平均年齢を上げちゃって申し訳ありませんって感じだったですが。
ステージ上にあるグランドピアノにわくわくしながら
開演を待つ。

いつもの調子で「はいどーも!」と自己紹介する三浦くん。
「三角関係って名前でね、僕らどういう関係かっていうとね、
別にそういう関係じゃなくてね…」
真面目そうな高校生たち、ちょっと反応しづらそうですよ。。。

そんな空気の中でやっぱり音楽でほぐれていく会場。


ドミソ
Flying Express III
Around the table
Vertigo
金色のこどもたち


Vertigoっていろんな楽器の編成で聴いてるけど、
三角関係のはトランペットの艶が好き。

ライブ前に高校生の演奏を聴いて来たようで、
みんなの演奏すごかったー!と興奮気味の千裕さん。
自身の吹奏楽部に借入部した時の思い出を語る。
最初はフルートをやりたかったけど小指が届かなくて、
トランペットだと押すとこ3つだけだから
これにしようかな、なんて感じのきっかけだったそうです。

園田くんからも、ずっと音楽を好きでいてね、と
高校生への熱いメッセージなんかもあり。
「アドリブって好きなこと弾いちゃっていいんだよー」
なんて解説もあり。
お姉さんお兄さんモードの三角関係、新鮮でした。

文化会館に来るたびに気になっていたお城を見学したり。
帰りにちょっとお茶しよう、とカフェに入ったつもりが、
メニューにビールがあったのでついついまったり飲んじゃったり。
楽しい遠足でした。

そういえば、この数日前に髪をピンクベージュにしたという千裕さん。
かわいかった!そのお写真がこちらに。

千葉県文化会館&本日LINELIVEやります!|山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

そう。イベントの翌日に突然の三角関係LINE LIVE。
さらにその翌日は三角関係レコーディング。
久しぶりに動いたと思ったら一気にわくわくさせてくれる。

レコーディングって何かと思ってたら「Around the table」
Panasonic「コンパクトステレオシステム SC-HC1000」のWEB CM曲ですってよ。
レコーディングから数日後に、これが発表されて配信開始。
すごい速さ。時代だねぇ。