20170525ファンクを鳴らせ!〔FUNK&CO浦嶋りんこと重役達.〕@浅草Gold Sounds

浦嶋りんこ(vo)
本間将人(sax)
吉澤達彦(tp)
園田 涼(key)
笹井"BJ"克彦(b)
武藤良明(g)
岸田容男(ds)
今枝珠美(b-vo)
西川大貴(b-vo,tap)

3月のモーション・ブルーで発表されたこの日の公演。
浅草か、遠いなぁ。と思い込んでいたけど、
京急と浅草線の連絡のおかげで横浜から1本で行けて
意外と楽だった。

チケットは一般発売してすぐに売り切れちゃったそうで。
モーション・ブルーの先行発売で買っておいてよかったなぁ。

会場に入ると小さなステージに9人のミュージシャンが
乗るということで、前後に並ぶ感じみたい。
キーボード、後ろに置いてあって見づらそう。
でも、サックスとトランペットの間に園田くんが見える、
といういい感じの立ち位置で見れました。

バンマス本間くんがときどき園田くんを振り返って
アイコンタクト、みたいな私の大好物を満喫できて満足です。
やっぱりバンドさんを生でみる醍醐味ってそれ。

本間くんと園田くん、MC中に何かこそこそ話をしてたから
りんこさんに「そこの高学歴コンビ何してるの!」って怒られ、
「本間さんがシンセのケーブル抜こうとするんですー」っていう
園田くんが、先生に言いつけてる小学生みたいでウケた(笑)

「Sweet Memories」歌う前の、園田くんの鍵盤だけで
りんこさんがアドリブで歌うとこ。
とっても素敵で聴き惚れてたのに
「涼ちゃん~♪どじょう食べにいって
帰ってきたらネギくさかった~♪」の暴露に
御機嫌そこねて演奏とめちゃう安定のセレブぶり(笑)

そんな感じで息の合ってきたユニットなのに
今後のライブ予定はないらしく。。。しょんぼり。
売れっ子ばかりでスケジュール合わないだろうけどねぇ。

りんこさんが観客に「みんなはライブを観るプロ」って
言ってたのが印象的でした。
みんな自分のペースでめいっぱい楽しんでる空気があった。
バンドも観客もなんか幸せいっぱいな感じ。