20170807上間綾乃LIVE 2017~タミノウタ@Billboard Live OSAKA

上間 綾乃 / Ayano Uema (Vocals, 三線)
園田 涼 / Ryo Sonoda (Piano)
阪本 純志 / Junji Sakamoto (Percussion)


園田くんもアレンジやピアノで参加したアルバムのリリースツアー。
8月に大阪公演と名古屋公演。9月に東京公演。

大阪公演は、名古屋でのジュノ公演の翌日。
名古屋から私もそのまま大阪に行っちゃえばいいんじゃないの?
というおかしな発想になってしまい(笑)
翌日が仕事だから1stだけ聴いて帰ろうと。

しかし、7日に台風が近畿地方に来るという予報。
その日のうちに新幹線で関東に帰らないといけないから、
台風で新幹線が止まったりすると困る…
迷ったけれど、えーい、と大阪へ。

結果的には帰りの新幹線は遅れたりもせず、
無事に予定通りの旅ができた。
びびって引き返さなくてよかったー!
本当に素敵なライブだった!
しっとりな曲と元気な曲の変化がなんとも言えず贅沢。

予約の時に発売ぴったりに申し込んだので、
早めの整理番号を取れたので、安定のピアノ前を確保。
ステージ真横のピアノ真後ろ席っていうのも迷ったんだけど(笑)
ピアノに掛け声に大活躍のお姿を堪能しました。

ピアノ前だけど、こんなに上間さんを近くで観るのも初めてでねぇ…
登場した途端にうっとり…
こんなに美しくて歌も三線もすごくて、天は二物も三物も与えるのね…

ジュノのライブで弾けてとっても楽しそうな
園田くん見てるのも楽しいんだけどね、
やっぱりグランドピアノ弾いてる園田くんすてき。
1か月後のソロピアノが楽しみだなぁ、なんて
思いながらライブを観ていた。

こういう会場でもついビールばかり飲んじゃうのだけど、
この日は事前に告知されてたアーティストカクテルが
気になってたので注文。
恋の花」という名のクランベリーのカクテル。

カクテル自体は甘すぎず、
グラスのふちに優しい甘さのお砂糖が乗せられていて。
おいしー♡と感激しておりました。

各会場でこのカクテルが提供されます、と告知されてるけど、
大阪はビルボード、名古屋はブルーノート、東京はコットンクラブ。
それぞれ別のお店なのに同じカクテルなのかしら?
そんな飲み比べも楽しみに東京公演を待つ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0