20190508 水曜日のクラシック vol.31「タンゴの歴史」@明治神宮前 hall60

石井希衣 フルート
五十嵐紅 ギター

「すぐそばで音楽を聴こう。」
明治神宮前の小さなサロン。奏者のお話とともに、ゆったりと楽しむ音楽のひととき。

「水曜日のクラシック」は毎月第2水曜日にギターの五十嵐さん主催でやってるイベントなんですって。19時からの1時間。わかりやすくカジュアルに解説してから演奏してくれて、私みたいに詳しくなくてもリラックスして楽しめた。

仕事の都合がギリギリまでわからなくて、なんとか行けそうになったので、勢いで行ったのだけど、勇気を出して行ってよかったなぁ。貴重な演奏を聴いた。当日券があって本当にラッキーだった。

ギターの五十嵐さんがこのコンサートの曲目をSNSで告知したら、知り合いのフルーティストの何人もの人から「希衣さんの『タンゴの歴史』は良いに違いない!」とたくさん反響があったとのこと。自由度が高くてアドリブのやりとりみたいな部分が多い曲なんですって。
同じ楽器の方から見ても、希衣ちゃんってそういう存在なんだなぁ。
私が無意識に魅力を感じてるのってそんなところなのかもな。
私が最初に惚れたのは、ソノダオーケストラのコンサートで、バズーカみたいにフルートを持ってた姿…!

posted by popsicle at 13:00