20190519 IKESEIミュージックLIVE 三角関係feat.三浦拓也@池袋西武 食と緑の空中庭園

ヤマハスペシャルライブ  IKESEI ミュージックLIVE ♪ミニコンサート♪
会期:2019年5月19日(日)
会場:西武池袋店9階=屋上 食と緑の空中庭園 特設ステージ
時間:午後1時30分から、午後3時から(各回約30分)
雨天中止 観覧無料
〈出演〉トランペット/山崎千裕、ピアノ/園田涼、ギター/三浦拓也

「池袋のどこかで…」なんていうあいまいな告知だったけれど当日までには無事に情報も出て(笑)
屋上?暑いの?と日差し対策、暑さ対策でどんどん荷物が増える。
メンバーは、暑いのにジャケ写の白衣装を着るんだろうか?

西武池袋のレストランフロアでお昼ご飯を食べて、あと1時間あるけど会場の場所を下見しとこうかな、と屋上に行くと。
3人がサウンドチェック中!
ステージ前の椅子、8個×2列ほど、とそのまわりのフードコートの椅子には人がびっしり。
本番さながらにみんな聴き入ってる。
なぜかメンバーが自ら、スタッフさんから渡されたお花をおのおののマイクに飾ったりしている。
サウンドチェックが終わったら立った人がいたのでピアノ前に座れた。

気になっていた衣装は、男性2人は花柄シャツ。千裕さんは黄色いバラのパンツ。
ローズガーデンとのコラボということでそんなテーマにしてみたらしい。

13:30~
Tripical
It takes
ROSE
Around the table
Vertigo

15:00~
パプリカンダンス
この夜は終わらない
ROSE
Cheers
Vertigo





ローズガーデンとのコラボってことで、カバー曲の「ROSE」。
「この曲って日本語歌詞でも聴いたことあるよねぇ」と友達と話してたんだけど、調べてみたらすごくたくさんカバーされてる…
ローズ (ベット・ミドラーの曲) - Wikipedia

30分のイベントを2回、同じ曲は2曲だけというセットリストは気合いが入ってて嬉しいな。
先週ワンマンライブもあり、三浦くんと園田くんはクレモンティーヌさん公演で一緒だったのもあってか、アドリブ攻め立てあいが激しすぎてかっこよすぎて、デパートの屋上ライブとは思えない贅沢さでした。
家族連れが足をとめている姿も多く、特にこどもが手拍子したり、手拍子だけで留まらず足拍子したり、演奏に圧倒されて口半開きでステージに見とれてたりしてるのが印象的でした。

Vertigoでどこか違うところに行ってしまいそうになりながらちゃんと帰ってくる大人なプロミュージシャンたちと、「CD買ってぇぇ」と大人の事情丸出しで絶叫しながら退場する園田くん。

屋上でライブ見て、そのまま下のフロアのカフェでのんびりお茶してこんな時間に帰り道。
残念ながらタッチの差でライブに間に合わなかった友達と偶然会えて一緒にお茶できてよかった。

西武池袋本店 ROSE garden 2019 | 山崎千裕オフィシャルブログ「チヒロード」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0