20190707 中川晃教コンサート2019 New Wind with the Trio in Early Summer@紀尾井ホール

6月に私が横浜公演を見て以降、滋賀、宮城、愛知、福岡、山形と回って東京に戻ってきたこの日の公演。

即興で「栗東のうた」が生まれたとかTwitterで楽しそうな様子が伝わってきて。
動画や画像がネットに乗せてもらえる時代になってよかったねぇ。



初めて行く紀尾井ホール。初めて降りた四ツ谷駅。
なんとなく入ってみたお店でランチ。
ピザもDELIも丁寧な手作りって感じで美味しかった。
ソフィア通りに入った途端の、日本じゃなくなった感にはびっくり。

「このツアーも12本やってきて音楽も熟成されてきました」というMC直後のメンバー紹介で、チェロの細谷(ほそたに)さんを「ほそや」さんと紹介するアッキーさん最高だわ(笑)

ソロ演奏を交えてのメンバー紹介のコーナーでは、七夕にちなんでの「きらきら星」をクラリネットの方に先に演奏されてしまいつつも、ピアノの蓋を叩いてひと笑いとった後にJAZZYアレンジきらきら星で乗り切る園田くん。

いろいろ試行錯誤していた「マタドール」の合いの手。
カスタネットやピアノ叩きから結局手拍子に戻った模様。

細かい雨がしとしと降る日で、アッキーさんの歌と純粋な言葉に心震わされて、少し寂しいような気持ちになってしまったりもしたけれど。
音の響きが素敵なホールでした。客席で音に包まれるのが楽しかった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0