20191101 堂島孝平×SOLO TOUR 2019-2020「秋昧」@横浜O-SITE

この投稿をInstagramで見る

sold out!

AKI(@akiakak)がシェアした投稿 -


ツアー初日!
このツアーは各会場で日替わりゲストが登場するらしいけどこの日は完全なるソロ。

冒頭から自然にニコニコしちゃって顔が筋肉痛。
でも目元は涙目。良すぎて涙が。
歌とギターだけでここまで感動させてくれるって神々しい。
横浜ライブやってくれてありがとう!

個人的には、堂島くんワンマンは、2017年の生誕祭以来で。
チケット取ってたのに体調不良で行けなかったりして。
やっぱりシンプルにいいなぁ。堂島くんは。あの声は唯一無二。

1曲目が「夜間飛行」でもうやられてしまい。
ハジメテのハジマリ~OK~PERFECT LOVE~俺は、ゆく
とMCを挟まずに頭からたたみかけるとこ最高。

久しぶりにやる曲も多かったり。
他の方への提供曲や、提供のために書いたけどボツった曲のコーナーも楽しかった。

マクロスというアニメのために書いた「涙目爆発音
動画検索して聞いてみたけど、堂島くんが歌った印象とだいぶ違うなぁ。

ボツった曲は、男性グループを想定しての曲だったのか、歌い方や踊りを変えてひとり何役も。
涙が出るほど笑った。

メドレーもあったからもう何曲聴けたのかわからないくらい。
「ベランダでベルリラ」とか「25歳」嬉しかった。

アンコールはこの日の時点では発売前の「BLUE FANTASIA」から「亡霊」
この曲、不思議なんだけどとても好き。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0